賃貸管理システム

建物メンテナンスサービス

商品紹介

建物メンテナンスサービスとは?
当社が行っている、賃貸管理のオプションです。
大切な建物の資産価値を維持し高めるためのサービスです。
法令で定められ定期的に点検や検査することを定められているメンテナンスもございます。

そんな建物メンテナンスサービスは・・・

1.定期清掃(年2回~)


専門の清掃スタッフが、日常清掃では取りきれない蓄積されていく汚れを、専用の資機材を用いて洗浄致します。定期的に床面の洗浄、腰壁の洗浄、灯具の拭きあげなどをすることで、建物の寿命を延ばし、美観を高めます。(月1回の日常清掃に関しては、M+(エムタス)をご利用下さい)


2.給水設備点検・清掃

①受水槽清掃点検(年1回)
法令に基づき、受水槽・高架水槽の定期清掃(消毒)を行い、合わせて水質検査を致します。
②給水設備点検・清掃

加圧・揚水ポンプの圧力値、電圧等の測定及び作動状況を点検、各ポンプの異常箇所を早期発見し改善の提案を致します。


3.排水管清掃(年1回~)


高圧洗浄車


屋外排水桝


キッチン


浴室


キッチン、浴室や洗濯機等の排水管の内部には、日々排出される油脂分や様々なゴミが付着、徐々に蓄積され排水管内部を閉寒し、逆流や悪臭の原因となります。排水管内部に高圧水を噴射し汚れを粉砕洗浄する高圧洗浄清掃により、排水管トラブルの原因を未然に防ぎます。



4.消防設備点検(年2回)


共用部分
火災報知器・消火栓・消火器・スプリンクラー等

各住居内
ベランダ非難ハッチ・非難梯子・室内熱感知器等


消防法に基づき6ヶ月ごとの機器点検、1年ごとの総合点検を行います。


5.除草・剪定(年2回~)

せっかくきれいに管理された建物であっても、敷地内に生えた雑草や隣地に越境した植栽を放置していては台無しです。定期的に除草・剪定をすることで、周辺環境を整え入居者が快適に暮らせる環境を構築します。

 


上記5項目が主な建物メンテナンスサービスになります。物件の種類や規模、住居の数や各設備の種類(受水槽の有無等)によって金額は変動致します。相談後にお見積りさせて頂きご提案致します。

建物メンテナンスサービスについてのお問い合わせは、下記メールフォームもしくは、担当部署までご連絡をお願い致します。


お問い合わせは 不動産コンサルティング部 まで。

0120-974-330   Webメールフォームはこちら