賃貸管理システム

日常管理委託システム


思った以上に手間のかかる日常管理。入居者との交渉や設備業者の手配など、オーナー自らこなすとなると、時間的にも、精神的にも何かと拘束されがちです。そこで、湘南ミサワホーム株式会社では毎月の家賃回収やトラブル処理、そして建物の維持メンテナンスまでアパート経営に伴う日常管理の全てをお引受け致します。

入居者募集、賃貸借契約の締結、更新手続などは当社が代行いたします。どんな条件で契約をするかは、その都度ご相談のうえ決めさせていただきます。
家賃および共益費、駐車場代金等は当社が回収いたします。
建物や付属設備・外構部分の保全・修理は当社が代行いたします。費用をオーナー負担とするか、入居者負担とするかは、国土交通省のガイドラインに基づいて入居契約書で定めておきます。
当社は入居者から受け取った家賃・共益費などから、共用電灯料金・補修費用などを立て替えて支払います。それらの共益費用や補修費用、および当社の管理手数料を差し引いたお預り残金を毎月20日にご指定の銀行口座に送金いたします。
送金の明細、空室・延滞家賃の状況については毎月文書でご報告いたします。
当社のいただく管理手数料は住居の場合、総回収家賃の5%、月極駐車場の管理の場合は8%です。特約で委託される業務があれば、料金もプラスされます。

お問い合わせは 不動産コンサルティング部 まで。

0120-974-330   Webメールフォームはこちら