スタッフinfo

Reborn(^_-)-☆

内装工事中の現場へ・・・現場監督!


今日も、とても忙しい(>_<)

朝から鵠沼橘にあるマンションの入居前チェック&拭き上げ清掃&鍵交換、お昼から鎌倉へ・・・

雪の下のテラスハウス2物件の巡回とリフォーム中のマンションの現場監督!

すぐに藤沢へ戻り、鵠沼のマンションの内装゜確認。

目がぐるぐる回りそうです。まさに繁忙期!

でも、忙しい事は有難い事です。感謝!感謝!と思いながら日々業務に従事しております(*^_^*)

 

今日現場監督に行った、鎌倉(長谷)の現在リフォーム中のお部屋についてご紹介します。

 


物件は江ノ島電鉄「長谷駅」から徒歩4分。長谷寺からすぐの落ち着いた雰囲気の住宅街の中に建っています。

1971年3月建築 3F建ての6世帯のマンション。当時は相当モタ゛ンな建物だったはずです。

 

現在は人間で言うなら43歳の、マンション(*_*; 

「レトロモダンて感じで素敵」と褒められるようになりました。

立地も良いので、空室が出てもすぐ、お問い合わせが入ります。

ただ・・・少しずつ修繕を繰り返し行ってきたものの、結構色んな所が疲れたりしています。

部屋の中の設備や内装もそろそろ大がかりに替えてあげないと・・・入居者様のニース゛にお答え出来なくなると言う事で、今回かなり大がかりなリフォームを行わせて頂く事になりました。

 


フル内装です。

配管からやり直す為、床板を剥がしました。クロスも全部張替ます。

キチン・洗面台・お風呂等も全部入れ替え。間取りも一部変更する予定です。

ぜーんぶ剥がしてしまったり、撤去してしまったので、ガラーンとした空間に・・・


部屋全体のデザインにかなりこだわりました。

 

工事内容からデザインまでも、オーナー様に全てお任せ頂いたので、いろんな工夫を施す予定です。

お風呂はユニットにはせず、もともとの風合いを一部残しながら、タイルを貼ります。

タイルは珍しい6角タイルを取り寄せ、貼ります!

施工中でしたので、写真でご紹介♪

素敵!!

でも、タイル貼、塗装、浴槽が入り完成したら、もっと素敵になる予定なんです。

これからどんどん、リフォーム工事が進んで行きます。また随時ご紹介していきたいと思います。

・・・Reborn!!乞うご期待です。

 

ちなみに・・・今回のリフォームテ゛サ゛イン提案は、真辺です。

チーム真辺と言う事で、ユニットを組んで担当させて頂いています。

 

保守管理課 藤田