スタッフinfo

予防は大切ヽ(^o^)丿

洗面排水シ゛ャハ゛ラ交換工事に行ってきました!


善行にある管理アハ゜ートの排水点検&洗面排水シ゛ャハ゛ラ交換工事に立ち会ってきました。

 

洗面排水シ゛ャハ゛ラはユニットの奥(壁の後ろ側)で、日頃、目視では確認出来ないところです。

劣化が進み小さな亀裂が出来ると、そこからジワジワとすこしずつ漏水が起こったりします。

一気に流れる漏水には気付きやすいのですが、ジワジワと漏れる水漏れはなかなか気づけない事が多いのです。

気付いた時には、かなり時間が経ってしまい、被害が大きくなることが・・・

一般的には築20年前後のものは、メーカーでも点検・シ゛ャハ゛ラ交換を推奨しています。

今回はそのような事故リスクの低減の為、点検・交換工を行わせて頂きます。

 

朝10:00から一室ずつ訪問させて頂き、点検と工事開始~(^O^)/。

入居者の皆さん協力ありがとうございます。

 


こんな感じで作業は進みます。

入居者様のご協力のおかげで、終了予定時刻より、ずいぶん早く完了しました(^O^)/。

皆様ご理解とご協力を下さり有難うございました!!

 

冒頭申し上げたような漏水事故が起こりますと、経年劣化による事故となりますので、保険適用にならず、補修の工事費は実費(>_<)。

また工事期間中は入居者様に色々とご不自由を掛けてしまいます。

(実は・・・最近このような漏水事故、いろんな物件で起こっています(T_T)。)

 

今回は、物件のオーナー様に、「入居者様に気持ち良く住んでいただけるように・・・予防出来ることはやって下さい(^_^)。」との、お言葉を頂き、施工しました。

オーナー様有難うございました。

 

善行は賃貸激戦区!(>_<)

でも、こちらのアハ゜ートは・・・現在、満室です!(^^)!

空室が出ても早い時期に入居が決まるいわゆる「人気物件」

入居率が高い物件には、それぞれ物件なりの秘訣があると思いますが・・・

秘訣って・・・何かな?教えて?

と、思われる方もいらっしゃると思いますが、それはまた今度・・・紹介します。

 

このような予防工事の実施も、この物件の秘訣の一つだと思います。

 

保守管理課 藤田