お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対策についてのご案内

2020年4月9日

湘南ミサワホーム株式会社
不動産コンサルティング部
TEL 0466-34-1173

日頃、弊社管理業務につきましてひとかたならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。新型コロナウィルス感染拡大が続く状況を鑑み、当社対応および想定される影響等についてご案内いたします。

 

1.当社における全体での取り組みについて

新型コロナウィルスの感染拡大を踏まえ、厚生労働省他関係各所より、国民・企業・事業者に対し感染拡大の防止に向けた行動を強く推進するよう呼びかけられております。弊社の具体的な行動としましては、時差出勤、テレワーク、イベント開催中止、社内入室の際の消毒、社内では原則マスク着用、社内の定期的な換気など、可能な限りの防止策を実施しております。

 

2.売買仲介・賃貸管理業務について

可能な限り対面での対応は避け、原則、電話・メール・郵送等の手段でお願いしており、対面が必要な場合には手指の消毒・マスクの着用を徹底しています。先日神奈川県にも緊急事態宣言が発令され、弊社としてもスタッフの安全、ウィルスの感染拡大防止の観点から、担当部署ごとに約2~3名のスタッフが交代で出勤し、その他のスタッフは自宅待機もしくは事業所を避けて業務にあたることになり、今まで同様の対応が難しくなることが予想されます。

皆様にはできる限り安定したサービスを提供できるよう努めてまいる所存でございますが、ご不便、ご迷惑をおかけすることもあるかと存じます。その際は、何卒ご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

皆様におかれましてもくれぐれもお体にお気を付けいただきますようお願い申し上げます。